2010年11月3日水曜日

「その広告表示は本当?」、神奈川県が販売事業者3社に文書指導

 健康良品の広告の利用者が実際は契約のモデルだったり、「○○秒に1台売れています」の表示が過去の一時点だったり…。県は23日、景品表示法に違反する恐れがある表示をしていた、東京都内と福岡県内にある健康食品と美容機器の販売事業者計3社に同日付で文書による指導を行ったと発表した。県消費生活課では「広告表示をうのみにしないで」と注意を呼び レッドストーン rmt
掛けている。

 今回の指導は、県と東京都、埼玉県など5都県による合同調査に基づくもの。昨年7月から10月まで、5都県内で折り込み、フリーペーパーの広告などを対象に実施した。

 同課によると、指導を行った3社の広告で問題とされたのは、商品による効果を過大に印象づけるものなど。商品利用者が一般人ではなくモデルだったり、使用 ラテール rmt
前と使用後の写真が同じ条件下で撮影されていなかったりしたケースがあった。

 ほかにも「1カ月に○万人待ち」といった注文が殺到しているかのようなコピーが、実際は申し込みから発送まで1カ月以上かかった人の累計に過ぎないもの、「○○キャンペーン」の特別価格が期間前も同じ値段だった事例などがあった。

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引用元:RMT(リアルマネートレード)専門サイト『RMTワンファースト』

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